スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記(ゲームブログらしくないことを)

たまにはゲームブログと関係ない事書いてみよー!ということで、

今回は「縮毛矯正」についての記事を書こうと思います!

謎すぎますが気にしないでくださいw


髪をストレートにしたいけど朝アイロンをかけるのは忙しい!って人、少なからずいると思うんです。

縮毛矯正をすればその手間はほとんどなくなりますが美容院でやると1・2万はかかってしまいますよね(´・ω・`)

だからと言って家で縮毛矯正剤を買ってやってもなかなかうまく真っすぐになってくれないものです。


ということで、家庭用の縮毛矯正剤でも髪を綺麗に真っすぐにする方法をお教えします!

市販で売ってる縮毛矯正剤はショート・部分用なら1000円程度、ロング用なら2000円程度で購入できます。

中には説明書と第一剤、第二剤、他にもアフタートリートメントや手袋、コームなどが入っていると思います。


で、説明書には

第一剤を塗布して10分程度おく
 ↓
綺麗に洗い流す
 ↓
タオルで軽く水気を取る
 ↓
第二剤を塗布し・・・

と書かれていると思いますが、この方法ではなかなか真っすぐになりません!


ではどのようにするかというと

第一剤を塗布し10分程度おき、きれいに洗い流しタオルで拭くまではいいのですが、その後すぐに第二剤を使用するのではなく

ヘアブラシ等で髪を真っすぐにしつつドライヤーで完全に乾かしヘアアイロンで真っすぐにする

それから第二剤を塗布しあとは説明書通りにするだけでかなりきれいに伸ばすことができますので是非お試しあれ!

ちなみにこれは美容師さんが教えてくれたものです(/・ω・)/


それでは、ゲームブログなのに何故か縮毛矯正についての記事でした!w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

ブログランキングに参加しています! 押してくださるとうれしいですw

過去の記事

最新コメント

プロフィール

キラ/コロン

Author:キラ/コロン
どうも、当ブログ管理人「キラ/コロン」です。

ブログはスクリーンショットを主として書いていこうと思います。

ネトゲはPSO2、WoT、ICARUS、FF14など、いろいろとやっています。
リアルでは生物飼育と料理が好きな学生をやっています。

拍手して下さると励みになります。
あとコメントや足跡を残してもらえると嬉しいです(*'▽')

FC2カウンター
2015年2月1日 00:00からの
トータルアクセス数
カテゴリ
月別アーカイブ
他の方のブログ
検索フォーム
他の方のブログ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています!
押してくださるとうれしいですw
ブログ村ランキング
皆さんのおかげでランキング上位に入っています!
下の投票ボタンを押してくれると嬉しいです!
Twitter
フォローよろです!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

他の方のブログ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。