スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『PSO2』効率的なレベリング方法!

珍しくお役立ち情報のある記事です!w


GW中で経験値100%ブースト中ですし効率的なレベリングの方法でも書こうと思います。
(ブースト中でなくてもこの方法で十分経験値稼げます)


N・H帯
まず、Lv.1~39のN・H帯ではエネミー討伐よりもクライアントオーダーの方が効率良いので、
新キャラであればクエスト解放やレベルキャップ解放しつつハンスやラヴェールのオーダーをこなしていくといいと思います。
新キャラではなくレベルキャップなどを気にしなくていいのであれば経験値獲得パスで一気にレベルを上げてしまうといいでしょう。

とりあえず低レベル帯ではドロップもゴミしかなくやったところで何のメリットもないのでできる限り早く抜け出してしまうのがいいでしょう。

VH帯以上
そしてLv.40からが皆さんおなじみのAD(アドバンスクエスト)を利用したレベリングになります。
(僕が知ってる中での)最高効率を求める都合上、Foがそれなりのレベルまで育ってることを前提としています。なので新キャラであればまずFoのレベリングから始めることを推奨します。ほらマールーも言ってるでしょ?迷わなくてもフォースって()
レベリングのための装備を整えないといけないためガチでレベリングしたい人以外にはお勧めできません。


クエスト
人気なフィールド例として、森林、砂漠、遺跡、市街地などがあげられますが、おそらく市街地が一番経験値効率が高いと思われます。
と、いうのも、市街地には蟲系ダーカーのみが湧くため全エネミーの弱点属性が炎と光なのです。
そしてダーカーが多いからか浸食核付きブーストエネミーが大量に出てくるのです。ブーストエネミーは通常のエネミーよりも獲得経験値が多いためお得なわけです。

クラス
もちろん、レベリングなのでメイン職は育てたいクラスにします。
しかしサブクラスは必ず炎特化ツリーのFoにします。
敵の弱点属性が炎で、炎テクが一番扱いやすく、火力も出るからです。
メイン職がFoであればサブは好きなクラスにしても大丈夫です。

装備
武器は☆12ガンスラッシュのクイーンヴィエラ1本のみです。
法撃力が☆11ロッド並みにある上に、ガンスラなので全職装備可能、しかも潜在能力が煌気光(こうきこう)なので通常攻撃のPP回復量がすごく上がります。
属性は炎にして潜在は1以上にしたものを使います。OPを付けるなら法撃盛りにしましょう。

防具はPP特化クラフトしたサイキセットが好ましいです。
まぁPPさえ盛れていればなんでも結構ですがPP150程度は欲しいところです。

リングLは好きなものをセットしてもいいですが、RはPPコンバート、またはキリングボーナスにしましょう。

マグは法撃特化がお勧めですが、技量が足りずにクイーンヴィエラが装備できない時は技量特化マグを装備するといいでしょう。

その他の準備
効率クラフトフォイエ、火焔クラフトラフォイエ、集中クラフトギフォイエを用意します。
フォイエは通常攻撃的な感じでバースト時、ボス部屋以外で常に
ラフォイエはPSEBURST時に
ギフォイエはボス部屋の雑魚処理に使用します。
それらは必ずサブパレットにセットしましょう。

マグのフォトンブラストはユリウスNかケーストPにしておきます。

立ち回り
バーストしたら敵を殲滅しつつ出口へ向かいます。
出口が遠いようでしたらどこか近くにある角へ行き、全員で同じところに立ち敵を殲滅します。
PTメン全員がここに書いてあるような装備であればみんなマグ発動中に次のマグゲージが溜まると思われるのでチェインで一斉に放ちます。
そこで、もしPPの回復量が余分なようでしたら誰かがマグをケーストからユリウスに変え、PP回復量が足りてないようでしたら誰かがユリウスからケーストに変えるといいでしょう。

バーストするまでは入口の方から順番にマップを埋めていき、出口近くになったらPSEレベルを確認します。
PSEレベルが8になるとバーストするので、残りのマップを埋めればLv.8になりそうであればマップ全埋め、残りのマップを埋めてもLv.8にはならなそうであればそのまま次のエリアへ進みます。

道中の殲滅はできる限り速く行います。
アイテムなどを回収してずっとその場にとどまり敵を殲滅しないでいると発生しているPSEが徐々に消えてしまいます。そうするといつまでもPSEレベルが上がらずバーストしなくなってしまうのでできるだけ素早く進めていきます。

EトラをクリアするとPSEレベルが上がる可能性があるのでウィスボルトやブルフも失敗しないように避けるようにしましょう。

ボス部屋に出てくるボスは二通りです。
グワナーダの場合は近づくまで待っていてくれるので雑魚を全滅させてから倒します。
ラグネの場合は誰かがヘイトを取り他の人が雑魚を殲滅します。その時にラグネが雑魚殲滅してる人の方を向かないように気を付けましょう。カッターが飛んできて雑魚処理が遅くなってしまいます。

最後に
経験値ブースト、トラブは絶対に忘れないようにしよう!これ超重要!!

以上、装備までそろえてガチでレベリングしたい人向けの内容でした。
ハイ、ほとんどの人がここまでやりませんよね。
でもものすごく効率がいいので是非。

ちなみに、あまり知識がないの書いているためもしかしたら間違った情報があるかもしれません。
その時はコメントなどで指摘お願いします。

短時間で書いたため理由や細かい説明などをかなり省いているのでもし知りたいことなどがありましたら気軽に質問お願いします。後から見に来た方のためにもなるので。

それではこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

ブログランキングに参加しています! 押してくださるとうれしいですw

過去の記事

最新コメント

プロフィール

キラ/コロン

Author:キラ/コロン
どうも、当ブログ管理人「キラ/コロン」です。

ブログはスクリーンショットを主として書いていこうと思います。

ネトゲはPSO2、WoT、ICARUS、FF14など、いろいろとやっています。
リアルでは生物飼育と料理が好きな学生をやっています。

拍手して下さると励みになります。
あとコメントや足跡を残してもらえると嬉しいです(*'▽')

FC2カウンター
2015年2月1日 00:00からの
トータルアクセス数
カテゴリ
月別アーカイブ
他の方のブログ
検索フォーム
他の方のブログ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています!
押してくださるとうれしいですw
ブログ村ランキング
皆さんのおかげでランキング上位に入っています!
下の投票ボタンを押してくれると嬉しいです!
Twitter
フォローよろです!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

他の方のブログ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。