スポンサーサイト


記事を更新しました

結構前に書いた記事にもかかわらずたくさんの方がほぼ毎日見に来てくださっていたので、記事を最新情報のものに更新しました。

『PSO2』エリュシオン(El)の記事を更新しました。
http://killer0326.blog.fc2.com/blog-entry-62.html

変更点は以下の通りです。

・まずこの文を書き加え、記事を更新し続けるものとしました。そのためほぼ常に最新の情報をお届けしています。

『この記事はちょくちょく更新しているのでほぼ常に最新の情報を載せています。
(更新するたびに記事を書いた日付も更新していますのでその日時点での最新となります)』


・紛らわしい書き方をしてしまっていたため以下の文を加えました。

『ちなみに雷属性を使用するエリュ使いはあまりいないかもしれません。あくまで僕なりのエリュ運用方法です。僕はTAによく行くから使っているだけで、TAにあまり行かない方には必要ないと思います。ノンチャでの雷テクは威力が低いためTAのVH以下でしか使い道がありません。』


・なぜPPを盛るのかという説明文を書き加えました。

『なぜ直接攻撃力にならないPPばかり盛るのかと言うと、ElはテクのPP消費が軽いとはいえノンチャ連打するためすぐに枯渇してしまいます。PPを盛っていなければ一区切りの戦闘が終わる前にPPが枯渇してしまい、PPを回復するために殴ったりしなくてはなりません。しかも移動中はすぐにPPが最大に達してしまい次の戦闘が始まるまでの時間分のPP自然回復量が無駄になってしまいます。しかしPPを盛っておくとこで一区切りの戦闘中PPを維持し、次の戦闘までの移動中にPPの自然回復、そしてまた戦闘、といった感じでサイクルできるのです。
また、ノンチャイルバを使う際にPPが少ないとPP枯渇が起きてしまい、イルバータの紋章が途切れてしまいます。ノンチャで7段階目まで引き継ぐにはこのくらいのPPが必要になるのです。』


・結構前ではありますが、クラスブーストが実装されたので以下の文を加筆、修正しました。

『マグはもちろん完全法撃特化にします。
ですが、75レベル上限現在、クラスブーストを受け取っていない場合種族と性別によっては打撃力が足りなくてエリュシオンを装備できないことがあります。
なのでその分をマグに振らなければなりません。
ヒューマン女性、ニューマン男性、ニューマン女性はマグに打撃力13を振ることを忘れないように気を付けてください。
他の種族性別の場合は打撃力が足りているので全て法撃力に振っても問題ありません。
ファイター、ガンナー、テクター、ブレイバー、バウンサー、このいずれか一つのクラスブーストさえ受け取っていればどの種族、どちらの性別であっても全て法撃に振ることができます。』


・たくさんのテクニックを羅列してしまったため混乱している方もいらっしゃるのではないかと思い、この一文を追加しました。

『基本、雑魚にはサ・ザン連打、ボスにはノンチャイル・バータ(7発目のみチャージ)orノンチャナ・メギド』


スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村

ブログランキングに参加しています! 押してくださるとうれしいですw

過去の記事

最新コメント

プロフィール

キラ/コロン

Author:キラ/コロン
どうも、当ブログ管理人「キラ/コロン」です。

ブログはスクリーンショットを主として書いていこうと思います。

ネトゲはPSO2、WoT、ICARUS、FF14など、いろいろとやっています。
リアルでは生物飼育と料理が好きな学生をやっています。

拍手して下さると励みになります。
あとコメントや足跡を残してもらえると嬉しいです(*'▽')

FC2カウンター
2015年2月1日 00:00からの
トータルアクセス数
カテゴリ
月別アーカイブ
他の方のブログ
検索フォーム
他の方のブログ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています!
押してくださるとうれしいですw
ブログ村ランキング
皆さんのおかげでランキング上位に入っています!
下の投票ボタンを押してくれると嬉しいです!
Twitter
フォローよろです!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

他の方のブログ
QRコード
QR
