

雑記(ゲームブログらしくないことを)

たまにはゲームブログと関係ない事書いてみよー!ということで、

今回は「縮毛矯正」についての記事を書こうと思います!

謎すぎますが気にしないでくださいw


髪をストレートにしたいけど朝アイロンをかけるのは忙しい!って人、少なからずいると思うんです。

縮毛矯正をすればその手間はほとんどなくなりますが美容院でやると1・2万はかかってしまいますよね(´・ω・`)

だからと言って家で縮毛矯正剤を買ってやってもなかなかうまく真っすぐになってくれないものです。


ということで、家庭用の縮毛矯正剤でも髪を綺麗に真っすぐにする方法をお教えします!

市販で売ってる縮毛矯正剤はショート・部分用なら1000円程度、ロング用なら2000円程度で購入できます。

中には説明書と第一剤、第二剤、他にもアフタートリートメントや手袋、コームなどが入っていると思います。


で、説明書には

第一剤を塗布して10分程度おく
 ↓
綺麗に洗い流す
 ↓
タオルで軽く水気を取る
 ↓
第二剤を塗布し・・・

と書かれていると思いますが、この方法ではなかなか真っすぐになりません!


ではどのようにするかというと

第一剤を塗布し10分程度おき、きれいに洗い流しタオルで拭くまではいいのですが、その後すぐに第二剤を使用するのではなく

ヘアブラシ等で髪を真っすぐにしつつドライヤーで完全に乾かしヘアアイロンで真っすぐにする

それから第二剤を塗布しあとは説明書通りにするだけでかなりきれいに伸ばすことができますので是非お試しあれ!

ちなみにこれは美容師さんが教えてくれたものです(/・ω・)/


それでは、ゲームブログなのに何故か縮毛矯正についての記事でした!w

雑記(SSとか落書き)

最近加工したSSや落書きなど、ツイッターに流したものですがブログにもペタペタ。

うちのベルトパンク三人衆
左から、KILLER、@#!、sterben
ベルトパンク三人衆

光と影
キャラはすみれ
光と影

雑談ですが、僕の家のネット回線貧弱すぎて前回のアプデに3日かかってしまったのです。
そのせいで暇すぎて描いていた落書きも載せておきますね。

ちょーかわいくかけたらっぴー
らっぴー

ちょーかわいくかけたりりーぱ
りりーぱ

ちょーかわいくかけたたこ
たこ


それでは今回はこの辺で。

雑記(生物偏)

またまた日常回となりますw

今回は水槽のリセットをして綺麗になったので家で飼ってる生き物たちの事でも書こうかとw



4年ほど前まで観賞魚は40種60匹程度、アロワナも飼ったこともあったのですが、それ以来増やしてないのでかなり減ってしまいました。
今現在も生きてる長生きの魚たちは、セルフィンプレコ、和金、真泥鰌3匹の計5匹です!

セルフィンプレコは30cm超えと、かなり大きくなりました。
プレコ

和金は4年前かな?のこどもの日にお店で無料配布していたのをいただいたもので、17cm程度になりました。
和金

ドジョウは15cm程度1匹、12cm程度2匹です。(みんな隠れちゃってて写真撮れなかった)

水槽はこんな感じ。60cm水槽です。
レイアウトとかしなくなったので水草もないただの岩場みたいになってますw
水槽



この水槽の横にももう一個60cm水槽があって、そこではクサガメを飼ってます

大きい方の亀はペットショップで買ってきたもので、
小さい方は学校の昇降口下の階段で拾った亀ですw
最初は同じ大きさだったのですがこんなにも大きさに違いが出ましたw
亀



セキセイインコも飼ってます
保温用にビニール被せてあるのでちょっと見づらいですが…w
とり
とり


他には、友達からもらったハムスターが2匹
飼っていたハムスターが子供を産んで増えてしまったのだとかw
ハムスタ
もう1匹は潜って寝ていたので写真撮れませんでしたw


こんな感じでいろいろ飼ってます!

それでは今回はこの辺で
僕のことを少しでも知っていただけたらいいなとw

ではまた次回!

雑記(日常編)

最近オフラインでしてること(リアルより)なことでも


お絵かきしたり、

お絵かき

お絵かき

お絵かき

SSを加工したり、

SS

SS

SS


創作料理や飾り切りをしたり

料理

料理

料理


とま、オフラインじゃこんな感じです!w

にほんブログ村

ブログランキングに参加しています! 押してくださるとうれしいですw

過去の記事

最新コメント

プロフィール

キラ/コロン

Author:キラ/コロン
どうも、当ブログ管理人「キラ/コロン」です。

ブログはスクリーンショットを主として書いていこうと思います。

ネトゲはPSO2、WoT、ICARUS、FF14など、いろいろとやっています。
リアルでは生物飼育と料理が好きな学生をやっています。

拍手して下さると励みになります。
あとコメントや足跡を残してもらえると嬉しいです(*'▽')

FC2カウンター
2015年2月1日 00:00からの
トータルアクセス数
カテゴリ
月別アーカイブ
他の方のブログ
検索フォーム
他の方のブログ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています!
押してくださるとうれしいですw
ブログ村ランキング
皆さんのおかげでランキング上位に入っています!
下の投票ボタンを押してくれると嬉しいです!
Twitter
フォローよろです!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

他の方のブログ
QRコード
QR
